2010年05月16日

財政悪化のポルトガル増税へ。


ギリシャショックの次はポルトガル⇒スペインらしいですよ。
日本はなぜ増税できないのだろうか。


posted by リーマン at 21:22| Comment(0) | 経済関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

IMFギリシャへ融資。


12日、IMF(国際通貨基金)がギリシャ政府に55億ユーロ(約5,600億円)を供与。
ギリシャ政府は今後IMFとユーロ諸国から1,100億ユーロ(約13兆円)の緊急支援を受けることになっているようです。
ギリシャでは公務員給与の削減等で財政を再建しようとしているようですが、反対でもが起こっていますね。
支援を受けても財政再建に疑問が残るようです。


posted by リーマン at 18:16| Comment(0) | 経済関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

製薬大手6社増収。


製薬大手8社の決算は6社が増収、4社が営業増益となったようです。
製薬業界には大型薬品が特許切れになり、ジェネリックにシェアを奪われる2010年問題があるようです。
なにかの雑誌にもありましたが、注目は武田薬品等の大手ではなく、インド企業買収の第一三共、大型新薬が豊富なエーザイ、眼科特化の参天製薬とかでしょうか。


posted by リーマン at 16:07| Comment(0) | 経済関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

各地で金相場が上昇。


ギリシャショックで安全資産を求める投資家が増え、金相場が上昇しているようです。ユーロから金へって感じでしょうか

posted by リーマン at 12:40| Comment(0) | 経済関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

餃子の王将、過去最高益。


2010年3月期の連結売上高は、前年同期比22.4%増の672億円で、7期連続の増収だったようです。営業利益は同76.4%増の107億円、純利益は同53.2%増の49億円で、ともに過去最高。

我が家も王将良く行きます。
安いんですけど、餃子とビールおいしいですよねビール

でも決算良好なのはユニクロといい、ゼンショーといい、安売店ばかりな気がするな。


posted by リーマン at 08:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

