2010年04月26日

これまでの軌跡。

我が家の投資の軌跡をご紹介します。
投資開始は2003年4月ザラ場安値7,603円をつける半年ほど前だったと思います。
100万円を投資したところ、順調に資産を減らし50万へ。
その後日経平均の戻りとともに、資産は回復・・・。
IPO人気、新興バブルにものることができ、資産は一時600万円超へ。
正直このときは株なんて簡単だーと思ってました。
そしてその後数年間はそれまでの勝利パターンが通じず、資産は徐々に減少中。現在230万円程度。
また、その間中国株にも投資。こちらも今ほど話題になる前から始めてましたが、小額のため数十万の利益にとどまる。
一昨年からは中国株をすべて売却し、タイ株・ベトナム株を多少保有中。
我が家の投資暦はこんな感じです。
posted by リーマン at 06:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

はじめまして。

はじめまして。株式投資暦約10年のリーマン夫婦です。
投資暦は結構長いですが、現在まで山あり谷あり・・・。
株式市場から退場はさせれれていませんが、そんなに儲かっているわけではない投資家が心気一転。
偉大な投資家を目指しどこまでやれるか実録をお届けしようと思います。
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
posted by リーマン at 21:37| Comment(0) | 日本株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

